PLEXTOR

というわけで、私の愛機のCD-R一号君を。

このドライブはPLEXTORTEACと並んで最強の座を狙ってた時期のドライブです。
その名も"PX−R820"一般用では最強の座を狙うことも可能な、PLEXTOR製高性能ドライブ。
ロット番号は、TLA#0403
まさに至高の当たりロットでした。(^_^;)
買った当時は三万円近くしましたが、後悔は全くなし今でも現役です。

このCD-Rの特徴
SafeDisc2のバックアップが可能(ロットによる)、純RドライブかつSCSIインターフェイスという最近では見かけないがマニアの人が欲しがる仕様、MAX 8倍速と程よいスペック、
CloneCDの古いバージョンでも使用可能、
最近では切り捨てられつつある低速焼き(1x, 2x, 4x)をフルサポート、
安定していると評判のCDRWIN 3.7Fでも使用可能と、
ほとんど欠点が見当たらないドライブ。


こんなに汚くないですが、写りが悪いです。汗
もうSCSIドライブなんて手に入らないでしょうが、これは良いドライブだと私的じゃなく世間も評価した一品です。(^-^)

がんばれ!SCSI!まだまだいけるよ!(謎)