ついに来日しましたね!オリジナルラインナップでの来日は何と14年ぶりだとか。
何はともあれセットリスト。横浜。多分合ってると思いますけど・・・。(^_^;)

1 The Hellion
2 Electric Eye
3 Metal Gods
4 Riding On The Wind
5 The Ripper
6 A Touch Of Evil
7 Judas Rising
8 Revolution
9 Hot Rockin'
10 Breaking The Law
11 I'm A Rocker
12 Daimonds And Rust(acoustic)
13 Deal With The Devil
14 Beyond The Realms Of Death
15 Turbo Lover
16 Hellrider
17 Victim Of Changes
18 The Green Manalishi(With The Two-Pronged Crown)
19 Painkiller

  • encore-

20 Hell Bent For Leather
21 Living After Midnight
22 You've Got Another Thing Comin'

美味しい所持っていってますね。もうこれは見たもの勝ちですよ。きっと。
本当に本州の人が羨ましいと思いました。でも、やっぱり出だしはこの二曲なんですね。
もう決定!?というかテンプレートになってますけど、JUGULATORやTHE RIPPERなどやっぱり彼らの曲でやってほしいのは沢山ありますね・・・。さすがの一言です。
これから日本を覆い尽くす鋼鉄神。見れる人は見ないともうオリジナルラインナップでの来日はないと思いますよ?もう年ですしね。(^^;)
ロブ・ハルフォードなんてTWOやってた頃はまずいんじゃ・・・って思いましたから。

もう本日はこれに尽きると思いますのでこれで。(笑)

PS、IRON MAIDENも一緒にダブルヘッドライナーできてくれたらそれこそ日本狂気でしょうね♪
そろそろ新譜も欲しい所です。あちらの大御所も。

BGM 「BULLET TRAIN」JUDAS PRIEST

本当はHMの教科書ともいえるPAINKILLERにしようかとも思ってたのですけど、リッパー時代のJUGULATOR収録のこの曲は完璧に隠れた名曲になってしまいましたね。
本当に良い曲なんですけど・・・アルバムがブルータルすぎたかも?